初詣に行ったのに、ノーマネーでフィニッシュ

日枝神社まで行ったのに、財布を忘れて参拝も出来ずに帰ってきた。電車には乗れてしまう電子マネーの弊害が、この無能のおかげで顕在化している。さらに、神社もSuicaでお賽銭を払えるようになればいいのにと、無能は財布を忘れなければ思わなかったことを思ってしまう。

話は変わって、演奏会のフライヤーデザインが面倒臭い。やらなければならないと思ってはいても、その代わりにピアノの練習が捗っている始末。またそのパターンか、と自分でも思う。去年作ったヤツが5時間で作った割には良い出来だったと自負しているのだが、今年は時間をかけてそのクオリティを超えたい、とか考えてしまい、重い腰がまた更に重くなる。

譜面も作らなければならないのに新年早々、パウンドケーキも作ってる場合じゃないのだよ。子供のリクエストだからと言って、理由を作っては面倒臭いことから逃げ回っている。チョコチップを混ぜ込んでオーブンで焼きを入れている場合ではない。だが逃げたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください