ゲッターズ飯田がいいことを言っている

ブログでとてもいいことを言っている。「どこでも誰とでも働ける」と同じことを言っている。ギブが大事だと。見返りなど求めず、自分のことばかり考えずにギブすればいいのだと。ギブ&テイクではなく、ギブ&ギブ&ギブ。Googleの理念と一緒。無能が人のためにできることとは。

彼の出している占い本も買ってしまった。開運の年に出産をし、整理の年に離婚を決意し、今年と来年はチャレンジの年。占いは統計学だと言うが、やるべき年にやるべきことをやっていて、やはり馬鹿にできないなと思った。来年もチャレンジの年か。。。

27日は会社の忘年会だった。ビンゴ大会で自分のチームのメンバーが結構当ててた。自分は当たらなかったが、内一名が当たったものをくれた。何日かで飽きて使わなくなりそうなヤツ。でも、ありがたい。この前の本社でのプレゼンのおかげで、知らない人にも話しかけてもらえた。が、プレゼンと同じようには面白くない自分でごめんなさい、となった。未だに人見知りがスゴい。

チームを離れる上司に「素直さと根性はピカイチ」と言ってもらえて泣いた。同じチームでも、あまり仕事での接点がないスゴ腕エンジニアにも「めっちゃ成長した」と言ってもらえた。やっぱり泣いた。その後は殴り合いの乱闘に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください