CMSでの投入→公開→収支改善の発表しなきゃ問題

公開。やったったぞ感はある。来週はページの新規作成をやってやる。ほぼ他ページのコピーで済むが、用意するものは意外と多い、そこそこ面倒なヤツ。そして担当分の仕事について、本社で収支改善の発表もする。イヤだ。アウェー感満載の本社の皆様の前で発表とか本当にイヤだ。お前誰だ的な感じにならないか。

資料もこれから作る。エクセルで作った資料は手元にあるが、そこからパワポでプレゼン用に体裁を整え、ノウハウ的な話も盛り込む必要がある。本当にイヤだ。自分のためになるとは思うが、本当にイヤだ。イヤだ。

確かに私の担当分の仕事は黒字化したが、自分が無能を極めていたものだから、そこからやっと普通にはなれたかなという程度の話だ。そんなヤツのために部の大勢の人の工数を使うのかと思うと恐ろしい。恐怖を克服することが生きることだ、とDIOが言っていたのを思い出す。ジョジョの。私の場合、必要以上の恐怖は克服した方がいいのだろうが、逃げられるのなら逃げ出してしまいたい。

今の会社に入るまで、適当に仕事をしてきたツケを払ってるのかな。ブログ書いてる暇あったら、早くやれという話だが、書くことが発散になるから書かずにはいられない。エシディシみたいに、あんまりだぁぁあと泣くのも発散になるかもしれない。ジョジョを読み直したくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください