すね毛だらけのPerfumeと偽ヤスタカ

趣味のマーチング、演奏会の練習が始まっている。毎年一応、客も身内ばかりなのに大会までの場つなぎといった感じでやる。パート毎の演目もあるのだが、我がパートはPerfumeの曲をやることになった。アレンジは自分がやるのでプロデューサー的な立ち位置だよねと思い、演奏会当日は私がヤスタカ、他3人のメンズはPerfumeの体でやる予定。私は金髪のヅラを被る。他3人もPerfumeを彷彿とさせるヅラを被ってもらいたいところ。

プレイヤーは全員鍵盤、リズム系は打ち込みでやろうかと思っているが、使おうと思った実家に置きっぱなしのシンセ(シーケンサー付き)を久しぶりに起動してみたら瀕死の状態に陥っていた。音がおじいちゃんのようにプルプルしている、かつほぼ聞こえてこない。アンプのせいじゃない気がする。なので、最近話題になっていたエクセルのリズムマシンを使ってしまうかもしれない。

何曲か入れたいのだが、ポリリズムとチョコレイト・ディスコは入れるとして、他は一般的に何が有名なのかよくわからない。一時期、Perfumeにハマって動画を延々見続けてしまったが故のわからなさ。

プログラム用の曲名は本記事のタイトルと同様にしてしまおうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください