世の中が狭すぎるな、おい

フロントエンドエンジニアの友人が実装を手掛けたサイト一覧を見ていたら、自分の出向先がやっている特設サイトが含まれていて、おい、と思った。いきなり見覚えのあるサイトが出てきて、そう来たか、と。

ちなみにその友人とはもう疎遠だから、友人と呼べるのかどうかも実は怪しいところ。仲が良かった頃は2人ともただの音楽好きで、コピーバンドも一緒にやったりしていたが、色々なものが遠くなった。友人は今、自分の名前でそこそこ食っていけるようになっている。私は何者でもない。

何者でもない自分は、その頃を思い出して懐かしさに浸ってしまう。フェスだのライブだの駆けずり回ってた頃だ。今はもう行く気力がない。クラブでオールとか死の匂いしか感じない。

ちなみにクラブといっても友人や知り合いが主催するとか、出演するイベントしか行ったことはない。怖いもん。フライヤーとかサイトを作らせてもらえたのは楽しかった。

そんなことよりGitのお勉強だよ。何者でもない熟女から、Gitが使える熟女にはなるんだよ。自分ができることを一個ずつ増やすんだよ。

収支分析をしてわかったが、利益率を上げるには、チーム内の担当外の仕事もやることが一番なんじゃないかと。自分のディレクションのスキルが上がったかどうかということは、実績として伝えるのが難しい。月の稼働日数や進行している案件数に引っ張られるところが大き過ぎて、数字に出てこない。どうせ管理移行が進めば私の業務は少なくなるし、担当外の仕事もやればその分、自分の本来の担当分の工数は減って利益率が上がることは確実である。

いつまで経っても肝心のディレクションのスキルも上がっているようには思えないんだけどもな。ブレがスゴい。目標とするパイセンへの道のりは遠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください