ついに仕事の担当分が黒字化

半年間赤字だったのに、黒字化。営業利益率がいきなり二桁台。ようやく真人間になれた。お祝いにランチで寿司食べた。寿司好きだから、祝い事がなくても隙あらば食べてるけど。

9月は案件も落ち着いていたし、自分一人で仕事をほぼ回せたことが大きかった。上司には、私が案件の関連性・ステータス・作業内容など、把握して効率よくハンドリングできるようになった、というのも要因として挙げてもらえた。あと、私の給料が安いのも要因じゃね?

黒字化は難しいと言われていたけど、いざ黒字化してみると自分の自信に繋がる。気持ちが安定してきた。我が子にまでその影響が。

正直、子と一緒にいても、心ここにあらずとなっている自覚は多少あったが、子に集中して向き合えるようになった。黒字化がわかったその日に、子に泣かれた。寂しかったって。今までごめんね、とこちらも泣くしかなかった。

3歳から習っているピアノも今まで、全く練習してくれることがなかったのだが、昨日は初めて自ら練習したいと言ってくれた。これまた泣いた。
レッスンにもほぼ参加していないようなものだったが、私を困らせて自分を見て欲しかっただけなのかもしれない。

また、我が子は敏感で内向的な性格と思っていたが、親にさえ向き合えてもらえなかった子が、他人と向き合えるわけがない。親の背中もよく見ている。自分を見事に投影している。それがよくわかった。

パイセンにも黒字化を報告したら、おめでとうと言ってもらえた。自分も赤字垂れ流しで辛い時があった、と。みんな悩んで大きくなってんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください