デミ・ムーアと小籔のせめぎ合い

朝起きると、髪型がゴーストのヒロインだった頃のデミ・ムーアか、小籔になっている。顔はどっちにしろ小籔だから、本当はせめぎ合ってなんかいない。ごめんなさい。

友人のダンスの発表会に行ってきた。友人はヒップホップだが、他のジャンルの演目もあり、楽しめる。中でも、ヒールダンスとポールダンスはエッロ!となる。ポールにほぼ下着みたいな衣装を着た女性が鈴なりに。たまにいい香りまで漂ってくる。ポールダンスはアクロバティックでもあるので、見応えがある。友人によると、ポールダンサーの足はアザだらけらしい。美しいことは苦しいこと、という言葉が思い出される。

男性のコレオグラファー陣による演目もあったのだが、男性同士で絡む場面があり、これもエッロ!となった。女性同士でも絡む場面があるとドキドキするものだが、男性同士でも同様だった。自分はノンケだが、男女の絡みよりもなんだかくるものがある。腐女子の気持ちがわからんでもない、となった。

友人の演目はヒップホップでも男性的な振付が多く、カッコイイが大変そうだった。毎回、しんどいと言っていた。同い年なのによくやるな、と思える振付で踊っている。

もう諸々、ファンタジーの世界だった。ディズニーランドに行ったようなもの。たまにはこういったものに触れないと腐ってしまう。

去年の動画を見つけた。JONTE’の存在感よ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください