「なかなかテクい感じになってきましたね」と褒められる

会社での使用PCはほぼ全員Macで、本社側からの情報通達はMac前提での話をされるのだが、自分だけWin機のため、大体つま弾きの目に合う。最近は自分でなるべく解決するのだけれど、解決後にこれで問題ないっすよね?と情報共有したところ、凄腕エンジニアに掲題のお褒めの言葉をいただく。うれしい。スゴい人に褒められるとうれしい。

あと、ようやく自分のマーチングバンドのフライヤーデザインが形になってきた。前回は5時間ぐらいでそこそこの物を作れたのに、今回は年末からずっと悩み続けていた。だが出来ないなりに、手を動かし続けていれば形にはなってくるものだな、と感じた。ちなみにパスの使い方は忘れかけていた。無償での作業ではあるが、デザインをさせてもらえる機会は大事にしたい。触らなければどんどん使えなくなり、全てを忘却の彼方に押しやり、何もできない熟女に成り下がるのだ。

そうなったら、卓球ばりの「ゆるしてにゃん」を繰り出すしかない。そしてその場の全員からタコ殴りにされた上、ドラム缶にコンクリート詰めにて死亡。ポリスストーリーのエンディングテーマと共にコンクリートから苦悶の表情で復活し、放心状態の中、たくさんのスタッフに煽がれたりなんかしつつ、劇終。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください