マネージャーへの収支報告

上司からこんな感じで作ったら、と言われた資料を作り、マネージャーへそれを基に報告をして、今後の予測値と目標を示し、納得してもらえた。今までの仕事でこんな細かい分析はしたことなかったな。サイトのアクセス分析も、Analyticsで集計した結果を共有して終わり、といったことしかやってなかった。仕事ではお金の話とはいつも縁遠いところにいると思ってたのだが、この職場では急に身近になった。

お金の話がそこそこクリアになった分、稼ぐことの大変さが身に染みる。まだまだわかってないことはあるのだろうけど、この半年間の収支分析だけで少しはわかったような気がする。あと、数字とばかり向き合っていると、何かに癒されたいという気持ちが妙に湧き上がってくる。数字とは対局のものに囲まれたい。頭空っぽにしたい。正直、充実はしているが、疲れている。

今日はチームメンバーを誘って、海鮮の美味い店に行ってきた。まぐろのぶつ切り定食700円は安い。おいしかった。まぐろが店の推しらしいのに、メニューのUIがダメ過ぎて、推しが全然伝わってこないという話で盛り上がる。インデントが全く揃ってないところがまずダメとか、色分けのルールがちぐはぐとか言いたい放題だった。メンバーそれぞれ何度か行っているのに、誰もまぐろは選択肢に入れたことがなかったぐらいの不明瞭さだからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください