最寄駅の一つ先の駅に愛される女

ここ2、3日、気付いたら電車を乗り過ごしており、次の駅で一旦降りて最寄駅に戻っているが故のタイトル。

今日の仕事帰り、職場の若いエンジニアのメンバーと一緒になり、台風対策をするのか聞いてみたら、窓のカーテンはしめようかな、と言っていて、それ普段からしておくヤツ、とツッコまざるを得なかった。

住まいが木造らしく、RC造の友人宅に避難するらしいので、カーテンしめるぐらいでもいいのかもしれないが、呑気である。

自分も対策とか知らね。少なくとも今日の内は何もする気が起きないが、カーテンはしめようかな。

ていうか、駅に愛される女ってなんなの。正気を保て。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください