ヘコんだり、海鮮食べたり、インタビューされる上司を眺めたり

ちょっとしたやらかしをしてしまって、ヘコんでいたところ、上司が美味い海鮮を食べに行こう、と誘ってくれて、一緒にランチを食べに行った。

そのお店で丁度、テレビ局の取材的なものが入り、隣のリーマン二人組と、上司がインタビューされた。自分も一筆書かされたが、相槌を打ってただけなので映らないと思う。上司がほぼ製作者側みたいになって、少しその場を仕切っていたのが面白かった。上司はいついかなる時でも上司なんだな、と。

そして、店を出て職場へ戻る道すがら、「ヘコむのも悪くないんじゃない?取材されたし!」と、上司が上機嫌だったので、ヘコむことやらかしてよかったな、と思った。

いや、ヘコんでてよかったな、か。やらかしちゃダメ。

ちなみにテレビのない生活を送っているのに、自分が映るか映らないかは気になるものである。俗物だな。俗物だから、やらかすんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください