映画『アド・アストラ』は一人の男性の成長物語(※ネタバレあり)

ハードSFを期待して観に行くと、肩透かしを食らうぞ。 途中から、スターウォーズ/最後のジェダイを観ている気分に。

海王星、随分近いな、と。あれなら息子を投入するまでもなかろう。 日本版ポスターのキャッチも詐欺ではなかろうか。父ちゃん、呆気なく見つかるし。

2001年宇宙の旅、インターステラー、ファーストマンの影響は見て取れた気がする。 (他にも色々入っているらしい)でも、そのどれにも到達していなかった。 主人公(ブラッド・ピット)の一人芝居的な内容に、宇宙風味を足しました、という感じ。

誰も信じられなかった主人公、ラストは愛に帰結してた。そのメッセージは良かったというか、好きである。 ただ、そこに至るまでの内容に説得力はあまり感じられなかった。冒頭から宇宙アンテナの辺りまではよかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください