つきまとう自己肯定感の低さ

ブレイクスルーが来たと思ったのも束の間、夜とか子供を寝かし付けて一人になると、恐怖心が湧いてくる。

ブレイクスルーなど気のせいで、また元の自分に戻ってしまうんじゃないか、とそんなことばかりを考えている。昨日の自分はどこに行ったのか。自己肯定感の低さが重りのように、私にぶら下がっている気がする。成功の積み重ねが足りないせいもあるだろうか。

でも今日は一つ、いいニュースがあった。自分の担当分の仕事の利益率がかなり改善した。まだ赤字だが一桁台。もう一歩のところまで来ている。正直、なぜ改善したのかよくわからないのだけど。9月はほぼ他の人に仕事を振ってないし、黒字化するかもしれない。

そもそも明日から趣味の集まりの合宿。これもストレスの種だ。明日は子供を預けられないから行けないが、15、16日は楽しいけど辛い合宿。行きたいけど、行きたくない。しかも泊まらずに15は一旦帰って、16の朝にまた向かうとか。(子持ち組はみんなそう)で、来週大会。そして、にわかに仕事も盛り上がり始めているという。平気な顔で誰が趣味と仕事の盛り上がりを重ねてきてるんだか。ホント誰だ、重ねてきてんの。神様的なヤツか、オイ。顔出せ。誰もいないなんて言わせないからな。

最近、仕事でよく関わっているお客さんが「めんどくせー」「コンプラのおっさん」「クソですよ」と大分やさぐれている。今日は「来週は不登校で来ないかもしれない(出勤しないかもの意)」などと発言していて、この人も色々食らってるんだろうな、と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください