あら、半年?

前の更新から、そんなに経ってる感じ?新しい仕事と新しい生活を抱えて、気付いたら半年か。

仕事はようやく回せるようになってきた。それまでの道のりが予想以上にキツかったのは確かなのだけど、おかげで得るものも多く、ブレイクスルーが来たかも。今までの自分は正直死んでた。死体より無口、と言われたことがあるけど、まさか本当に死んでたとは思わなかった。今まで死んでてごめんなさい。でも、生き返ったよ。

生き返ることができたのも、上司と、仕事を引き継いでくれた同僚のおかげ。同僚はおこがましいか。最早パイセン。パイセンの仕事への姿勢は素晴らしかった。自分には全く持ち合わせていないものがあった。背中で語ってた。もっと早くにそこに気付きたかったが、半年かかってしまった。

上司は全てについてダメ出しをしてくれた。言われるのもまあ辛いが、あんなに言うのも辛いと思う。たまに呆れてただろうな。そんな私にめげずに、ダメ出しし続けてくれた。

2人には感謝しかない。というか何だかんだ、今のチームの人達、皆に助けられてるな、と思う。

ヘコんでいる時に声を掛けてくれて話し相手になってくれたり、サイト確認用のツールを作ってもらえたり、自分個人の成長用の課題にスターをたくさんつけてもらったり。ありがたい。

最近はそうした支えが嬉しくて、職場で涙目になってることが多い。自分、生きてていいんだな、と。恩返ししないとな。

新しい生活の方は、まあ、軌道に乗ってるような、乗ってないような。棚製作用に買った、2×4材が延々と床に転がっているままだけども、子供が平均台代わりにして遊んでいるから問題なし。。。問題なし!

そう、棚を作るのが面倒なもんだから、その代わりにピアノの練習が捗っている。私はピアノの練習があるから、棚を作る暇がないんですよ、という言い訳を作るために捗るという状態。

ちなみに離婚前は弾く気力もなかったのだけど、今、少しずつ手が動くようになってきた。完全にピアノを弾く回路がオフになってたと思う時が何年か前にあって、その時は譜面を見ても指まで全く繋がらず、ショックだった。初見は得意な方なのに、つまずき過ぎて何も弾けず、自分終わったな、と。でも終わってなかった!何にしろ下手くそではあるのだけど。

そして、フロントエンド開発の勉強は全く進んでいない。どうだ、ダメ人間だろう。思い知ったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください