結婚生活、最後の日

今日、離婚届を提出する。昨日は何か特別なことをしようかとも思っていたが、結局何もせず、いつもと同じ日として過ごした。夫が帰ってくる前に子供とご飯も済ませてしまった。一緒に食べたくないから、というわけではなく、子がお腹を空かせて、早めに食べないとお菓子を食べたがってしまうから。でも最後ぐらい、一緒にご飯を食べてもよかったかな、と思う。まあ、離婚しても同居はまだ続くことになるので、家を出る前日ぐらいは、一緒に食べようかと思う。

結婚指輪はまだ左手の薬指に収まったままである。これは何となく取るタイミングを逃していた。せっかくだから離婚届を提出し、夫が自宅に帰ってきたら、ドレスを着て、床に指輪を置き、夫の前を去るような演出でもしようか。(昔のアイドルの引退ステージが頭に浮かんでいる) 去ると言っても別の部屋に行くだけだし、また夫と共に食卓を囲んだりするわけだが。

ちなみに夫とは最近は良き関係になりつつある。ムカつくようなことをされても「もうどうせ離婚するし。」と思い、腹立たしさが70%ぐらいオフとなる。夫も同じような感じになっていると思う。それと、やはりYouTubeでやっているチャンネルが収益化したことで、夫の機嫌が本当によい。私は財産分与の額など、納得いかないこともあるが、そんなことに気力を使うよりも、今はフロントエンド開発の勉強に力を入れたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください