ドジョウが水槽から基底現実に飛び出してた件

朝起きてトイレに向かう途中、床に何か黒いものが落ちていた。最初はエイリアンのフィギュアが落ちているのかなと思ったら、飼ってるドジョウだった。しかも、ちっとも動かないからもう死んでいるのかと思ったのに、子供が近付いたら動き出すからもう。ギャーギャー叫びながら、網で水槽のフタに乗せて水槽に戻した。

ドジョウ飛び出し事件は一般的によくあることらしいが、フタをしてあるから大丈夫だろうと思ってたのにフタを押しのけ飛び出しやがった。ちなみに一週間ぐらい前の出来事で、水槽戻したての時は浮いてきてしまったり、呼吸も荒かったのでやっぱり死ぬかもと思っていたのに、全然生きてる。悲しいお知らせをすることを覚悟していたのに、余裕で生きてる。腸でも呼吸するので何時間も出たままでも、意外と生きているものらしいが、何にしろ怖い。

金魚もますますデカくなってきて怖いし。何でこんな怖い生物達を飼っているのだろうか。(元義母が何も考えずに子供と掬ってきたから)とりあえずヤツらが死ぬ時のために、もっと大きい網に買い換えようと思う。ヤツらは飼い始めた当初に買った網にはもう収まりきらない。素手では絶対に触りたくない。

ちなみに我が家のエイリアンはリボルテックのヤツ。(私が頑張らないので)全然かっこいいポージングができず、安定も悪くすぐ床に落ちる。子供が遊ぶと、このように思いがけないところに置かれ、神々しさ8割減の状態となりながら、我が家の暮らしを見守っている。

炊飯器の上に鎮座するエイリアン。
この画像で我が家の炊飯器に「おこげ」機能があるのか、と気づいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください