見積書のタイトルに気を配らない無能

まさか、そこにツッコミが入ると思ってなかったから、適当なタイトルにしたら、これでは財務に突っ返されるとのことで、お客さんより修正依頼。財務への提出の前日に。

営業さんがすぐに対処してくれて事なきを得た。ありがたい。みんなのおかげで私は仕事をしていられる。自分の担当内の運用案件であれば、気にする必要のなかったことだが、今回は担当外の個別案件だった。もう、同じことはやらかさない。お客さんも優しい。

でも、どうしてもミスがなくならない。ヘコむ。あと、無能を極めていた頃の自分にやらかされることがある。6月の自分を恨む。今はただの無能になったぐらいだな、と思うことも多い。パイセンの域には達しない自信が満々である。

プレゼンが褒められたからといって、自分の担当の仕事で何をやるべきかがわかったところで、完全無欠の仕事人になれたわけではない。積み重ねればどうにかなるものなのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください