無能が無能っぷりを噴出

本番公開でやってしまった。無能だな。無能をしみじみと実感。自分以外の人もやらかしをしてしまっていて、フェスは音楽に限る、と思った。

でもよくよく考えてみると、ユーザーの不利益にはなり得ない、社内管理用の番号の更新をし損なっただけだから、よくね?と思えてきた。自社の信用には悪影響なのと、お客さんのリソースを余計に奪ってはいるが。

Googleが掲げる10の事実、一番最初に掲げられている項目は、ユーザーの利益を最優先に考えればいいということだと思う。Googleはこれを実践した結果、巨額の利益を生み出している。

言い訳はこのぐらいにして、ミスはミスなので、原因をまとめて対応策の検討はするから安心して欲しい。対応策があまり思い浮かばないのだけども。自分が焦ったせいでやらかした、というのが一番大きいから。

マーチングで人の楽器を壊しちゃったコに、「やってしまったものはしようがない。次、同じことをやらないように考えて実践しよう。」とか言っていたが、自分がやるとホントにヘコむ。そうは言われましても、となる。でも、今日はお客さんもいい人だなぁ、と実感。また涙目になってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください