やっと仕事を回せるようになったと思ったのも束の間

年内を目処に、私の手から担当分の仕事が離れて行くこととなるようだ。お客さんの元に管轄が戻る。担当分の仕事が手から離れるのは、回せるようになってきただけにそれなりに残念だが、一番残念なのは、この自社出向者達のチームから離脱する可能性が大きいことだ。

チームの人、誰もが優秀で、いい人ばかりで、そこから離れることを考えるのが辛い。本社で別の仕事をすることになるとは思うが、本社はほぼ居たことがないから、顔見知りもほとんどいない。愛着が今のところ全くない。本社の方に通うとなると、電車も混むだろうし。寂しいな。

年内は担当分の仕事を如何に滞りなく、お客さんに引き継いで行くかが課題となるが、私の担当分を一手に引き受けられるような人を立てていただくのが一番と思うのに、それはなく、現在のメンバーで対応するとのことで、どうすればいいのか全く見当がつかない。引き継ぐ先のお客さんは全員忙しいのに、私のやってた仕事分まで負担するなんて、破綻しか今のところ考えられない。

小さく分解して、また一つ一つ潰して行く作業をすれば、破綻しないのだろうか。やるしかないのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください