【祝】次世代育成転居助成の申請が通った

待ちに待った申請通過の封書が届いた。これで、月間の家賃補助3万5千円と引越し費用がほぼ助成される見通しとなった。ほぼ、と言っているのは、万が一、規定に沿わない家を契約する可能性もあるし、その後の本申請をしないことには助成金をいただけないから。

封書が届くまでは、申請から1週間強程だった。これを携え、不動産屋に行ってみようと思っている。これさえあれば、不動産屋にも舐められず、借りられる気がする。水戸黄門における印籠を手に入れた気分。

まあ、こうなる可能性がなきにしもあらず。このコピペは何度見ても笑う。

あと全然関係ないが、今、仕事を教えてくれている同僚が昔付き合っていた元彼に横顔が似ている。落ち着いて話を聞いていられない。

しかもその元彼はイケメンだったので、「元彼に似てるということは、、、この同僚もイケメンだ!」という変な気付き方をしてしまった。見ればわかることなのに、初日はイケメンだと気付かなかったのは何故だ。緊張し過ぎていたのだろうか。いや、無能だからか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください