出向先での勤務開始

就業開始2日目より早速、出向先での業務。

自席がデスクじゃなくて、会議室にあるような長机なんだが。辛い。両隣は自社からの出向者だけど、距離が近すぎて辛い。体が勝手に緊張して家に帰ると肩こりとぐったり感がひどい。自分のパーソナルスペースは人より広めなのは自覚しているが、続くのかなこれ。再就職手当をもらうために、1年は頑張ろうかと思うが、その後はどうしようか。

今日は朝、起床時にめまいが出て、就業中に頭痛も出始めてしまったんだけど、家に帰ってから鎮痛剤を飲んだらもう、すっきり。もう普段から飲み続けてしまいたい勢い。

新しい職場はディレクションの仕事ではあるのだが、メインで使っているのが、エクセル。エクセルで指示書を作り、JIRABacklogで進捗報告(部署間で進捗管理ツールが違う)をし、Slackで簡単なやり取りを済ます、といった感じで仕事を進める。で、自社Backlog、先方のBacklog、先方の別の部署で使用しているJIRAを行ったり来たりするため、本当に訳がわからなくなる。気が狂いそう。その上、細かいチェックが必要で、指示書を作るのにもかなり神経を使う。しかも、もうミスをやらかした。辛い。

それをまだ同居中の元夫に話したところ、「大した給料もくれない会社で、面倒なことばかりやらされて、そんなところやめちまえ」と言われた。

元夫のYouTubeでの副収入がもう月10万円を超えそうとのことで、勝者からの一言という感じ。私はその元夫に敗者と呼ばれているわけだが、そんなに金だけあったところで、幸せなんですかね?(完全なる負け犬の遠吠えであることは自分がよくわかっている)

さらに、趣味でやっている音楽の集まりの本番が近いこともあり、平日も週末も休む暇なく何かやっている。しんどい。ウェブカツもこの1週間、何もやっていない。また、一からやり直さないとダメかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください