ウェブカツ!! Javascript・JQuery部入門 Lesson5まで完了

ここまでの理解度チェック部分は、ほぼ滞りなく終えることが出来ている。ただ、コードをある程度読むことはできるが、動画に出てきたコードを一から書いていくことは全くできないとは思う。

Lesson6の動画も見たが、一度見ただけでは理解が中途半端。これまでの実務では、Javascriptで使いたい機能を検索&コピペで持ってきて、少し改変を加えたりして使ってはおり、その度にメソッド名(getElementByIdなど)の長さが気になっていたが、HTML5だと書き方が簡単になっていて、これなら覚えられそうだな、と思った。ただ、getElementByIdの方も覚えなければいけないんだろうけども。アウトプットしていけば覚えられるんだろうと思う。これまで何となくのコピペで使っていたツケをここで支払うことになる。

ちなみに一昨日は新しい就業先での初日を迎えた。来週からは常駐先に直行することになるが、説明を受けただけだと、やはりピンと来ない。自機として割り当てられたのがMacではなく、Windowsマシンだったのはとりあえず幸いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください